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PPIH

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ステークホルダー・エンゲージメント

PPIHグループでは、ステークホルダーとのコミュニケーションを通して課題を認識し、信頼関係と協働関係を構築しながら社会的責任を果たすことで、より大きな成果を生み出しながら持続可能な社会の実現に貢献することがめざすべき最終目的であると考えています。そのため、積極的な「ステークホルダー・エンゲージメント」を重視し、その過程で把握した関心や期待、要請などを経営や事業活動に反映させています。

ステークホルダー・エンゲージメント
ステークホルダー 主なエンゲージメント方法
お客さま 店舗営業、店舗へのお問い合わせ窓口、当社グループ電子マネーアプリ内お客さまアンケート、PB商品ご意見投稿サイト、お客さま参加型コミュニティサイト・SNS、お客さま満足度調査
お取引先さま パートナー総会、WEB商談システム、お取引先さま専用ホットライン、お取引先さま向け人権環境アンケート
株主・投資家 株主総会、株主・投資家向け説明会、IRミーティング、当社HP内株主・投資家情報サイト、当社HP内サステナビリティサイト、PPIHレポート、統合レポート、ESGデータブック、ESG評価機関調査対応
従業員 社内ポータルサイト、社内報、内部通報窓口、就労満足度アンケート、自己評価制度と個人評価面談、経営トップとの意見交換会、従業員向けセミナー
地域社会・政府自治体・国際社会 店舗近隣地域住民説明会、地方自治体との包括連携協定、地域ボランティア活動への参加、学校での出張環境学習講座、難民支援、災害支援、政府主催イニシアティブ参加
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