月次売上高情報
2025年11月度
(前年同月比 単位:%)
| 2026年6月期 | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 国内リテール事業※ | ディスカウント事業 | UNY事業 | |||||
| 11月 | 通期累計 | 11月 | 通期累計 | 11月 | 通期累計 | ||
| 既存店 | 売上高 | 106.9 | 104.7 | 107.2 | 104.9 | 105.9 | 104.1 |
| 客数 | 102.5 | 100.8 | 102.3 | 100.3 | 103.2 | 102.1 | |
| 客単価 | 104.2 | 103.9 | 104.8 | 104.6 | 102.6 | 102.0 | |
| 対象 店舗数 |
626店 | 626店 | 499店 | 499店 | 127店 | 127店 | |
| 全店 | 売上高 | 108.5 | 106.2 | 109.8 | 107.3 | 104.5 | 102.8 |
| 店舗数 | 661店 | 661店 | 532店 | 532店 | 129店 | 129店 | |

- ※ ㈱ドン・キホーテ、㈱長崎屋、UDリテール㈱、㈱橘百貨店、ユニー㈱
総合コメント
-
国内リテールは、両事業ともに売上・客数が前年を上回っています。11月は、majicaアプリ会員限定のキャンペーン「マジ還元祭」を実施し、グループ全体の販促を強化したことで売上・客数が伸長しています。なお、本年は前年と比較して休日(祝日・日曜)が2日多く、+2.4%の押し上げとなっています。
-
ディスカウント事業は、戦略的に強化をしているキャラクターグッズやバスボール、プロテインやスキンケアなどが売上に貢献しています。また、トレンドを捉えた新商品導入が奏功したことで、メイクアップやマッサージ用品などが好調に推移しています。休日2日増の押し上げ効果は+2.4%です。
-
UNY事業は、食品が売上を牽引しており、パンやヨーグルト、卵といった日配品や酒類、米類が好調に推移しています。また、品揃えを強化している高機能シャンプー、美白歯磨きなどの日用消耗品や調理家電が伸長しています。さらに、ファミリー層向けのゲーム機やトレーディングカードが売上に貢献しています。休日2日増の押し上げ効果は+2.6%です。
<12月度 新規出店予定>
(1)ドン・キホーテ:①「Re:Price 熊谷ニットーモール店(埼玉県熊谷市)」
月別販売高状況(速報)
バックナンバー
2020年6月期~
(株)ドン・キホーテ(~2019年6月期)
- 2019年6月期
- 2018年6月期
- 2017年6月期
- 2016年6月期
- 2015年6月期
- 2014年6月期
- 2013年6月期
- 2012年6月期
- 2011年6月期
- 2010年6月期
- 2009年6月期
- 2008年6月期
- 2007年6月期
- 2006年6月期
ユニー(株)(~2019年6月期)
- 2019年6月期(19年3月-19年6月)
- 2019年2月期
- 2018年2月期
- 2017年2月期
- 2016年2月期
- 2015年2月期
- 2014年2月期
- 2013年2月期
- 2012年2月期
- 2011年2月期
- 2010年2月期
- 2009年2月期
※ユニー(株)は、決算期を2⽉から6⽉に変更しており、2020年6月期は2019年3⽉から2020年6⽉までの16ヵ⽉間となります。
※2018年2月期以前は、2019年1月に(株)ファミリーマートからユニー(株)の株式を取得し、同社を連結子会社化した際、(株)ファミリーマートから引き継いだ資料を掲載しております。


