月次売上高情報
2024年11月度
(前年同月比 単位:%)
2025年6月期 | |||||||
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国内リテール事業※ | ディスカウント事業 | ユニー事業 | |||||
11月 | 通期累計 | 11月 | 通期累計 | 11月 | 通期累計 | ||
既存店 | 売上高 | 108.0 | 105.7 | 109.2 | 107.2 | 104.5 | 101.4 |
客数 | 102.5 | 101.2 | 102.3 | 101.2 | 103.2 | 100.9 | |
客単価 | 105.4 | 104.5 | 106.8 | 105.9 | 101.3 | 100.4 | |
対象 店舗数 |
606店 | 606店 | 478店 | 478店 | 128店 | 128店 | |
全店 | 売上高 | 109.9 | 107.4 | 111.7 | 109.5 | 104.7 | 101.4 |
店舗数 | 635店 | 635店 | 504店 | 504店 | 131店 | 131店 |
- ※ ㈱ドン・キホーテ、㈱長崎屋、UDリテール㈱、㈱橘百貨店、ユニー㈱
総合コメント
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国内リテールは、両事業が揃って売上と客数が前年を上回っています。当月は秋冬へと季節が進んだことで、立ち上がりが鈍かった季節商材の需要が高まり、売上に大きく寄与しました。衣料や寝具などを筆頭に、季節の食材や鍋などの台所用品、更には温熱用品やケア用品などの消耗品など、幅広いカテゴリーで伸長しています。
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ディスカウント事業は、気温の低下につれ、巣ごもりや屋内アクティビティ関連など、インドアのニーズが増大しています。プロテインやサプリメントなどのフィットネス商品や、パズル、プラモデルなどのホビー関連商品が好調です。また、インバスやヘアケア、スキンケアなど日常使いするカテゴリーも引き続き好調に推移しています。
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ユニー事業は、ブラックフライデーセールなど販促を強化した事が客数増に寄与しています。
当月は、秋冬の季節商品が幅広く伸長し、多くのカテゴリーの売上を牽引しています。非食品は、インナーやアウターなどの衣料品に加えて、季節家電、入浴剤などが売上に貢献しています。また、食品は、鍋やおでんなどの需要を反映し、青果や鮮魚、練り物が伸長しています。
<12月度 新規出店予定>
(1)ドン・キホーテ:①12月13日「ドン・キホーテ鶴見西口店(神奈川県横浜市)」
月別販売高状況(速報)
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2020年6月期~
(株)ドン・キホーテ(~2019年6月期)
- 2019年6月期
- 2018年6月期
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ユニー(株)(~2019年6月期)
- 2019年6月期(19年3月-19年6月)
- 2019年2月期
- 2018年2月期
- 2017年2月期
- 2016年2月期
- 2015年2月期
- 2014年2月期
- 2013年2月期
- 2012年2月期
- 2011年2月期
- 2010年2月期
- 2009年2月期
※ユニー(株)は、決算期を2⽉から6⽉に変更しており、2020年6月期は2019年3⽉から2020年6⽉までの16ヵ⽉間となります。
※2018年2月期以前は、2019年1月に(株)ファミリーマートからユニー(株)の株式を取得し、同社を連結子会社化した際、(株)ファミリーマートから引き継いだ資料を掲載しております。