月次売上高情報
2025年9月度
(前年同月比 単位:%)
| 2026年6月期 | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 国内リテール事業※ | ディスカウント事業 | UNY事業 | |||||
| 9月 | 通期累計 | 9月 | 通期累計 | 9月 | 通期累計 | ||
| 既存店 | 売上高 | 104.0 | 103.5 | 103.8 | 103.6 | 104.4 | 103.2 |
| 客数 | 99.7 | 100.0 | 98.9 | 99.5 | 101.9 | 101.6 | |
| 客単価 | 104.2 | 103.4 | 104.9 | 104.1 | 102.5 | 101.5 | |
| 対象 店舗数 |
622店 | 622店 | 495店 | 495店 | 127店 | 127店 | |
| 全店 | 売上高 | 105.3 | 105.0 | 106.0 | 106.0 | 103.1 | 101.8 |
| 店舗数 | 655店 | 655店 | 525店 | 525店 | 130店 | 130店 | |

- ※ ㈱ドン・キホーテ、㈱長崎屋、UDリテール㈱、㈱橘百貨店、ユニー㈱
総合コメント
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国内リテールは、両事業ともに売上が前年を上回っています。また、休日1日減の影響を除くと、両事業ともに客数も前年を上回っています。前月は前年の南海トラフ地震臨時情報により、食品や家電製品を中心に防災関連用品の反動減がありましたが、今月は多くのカテゴリーで改善しています。休日(日)1日減の押し下げ影響は▲1.6%です。
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ディスカウント事業は、引き続き展開を強化しているキャラクター商品が伸長しており、SNSで人気のキャラ文具などが売上に貢献しています。また、美容と健康を重視する消費者ニーズを捉え、プロテインやサプリメントといったボディメイク関連商品が伸長しています。休日(日)1日減の押し下げ影響は▲1.5%です。
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UNY事業は、創業55周年のアニバーサリー企画が奏功したことで、惣菜や加工食品に加え、洗剤、ヘアケア用品といった商品が売上に貢献しています。また、米類や酒類が月を通じて好調に推移したことに加え、品揃えを強化している調理家電、季節家電、調理用品、玩具などの商品が売上に寄与しています。休日(日)1日減の押し下げ影響は▲1.6%です。
<10月度 新規出店予定>
(1)ドン・キホーテ:①「ドン・キホーテ八丁堀西店(広島県広島市)」、②「キラキラドンキ ザ・モール仙台長町店(宮城県仙台市)」、③「ドン・キホーテ高山店(岐阜県高山市)」、④「ドン・キホーテアピタ松阪三雲店(三重県松阪市)」、⑤「ドン・キホーテ大泉店(東京都練馬区)」
月別販売高状況(速報)
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2020年6月期~
(株)ドン・キホーテ(~2019年6月期)
- 2019年6月期
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- 2007年6月期
- 2006年6月期
ユニー(株)(~2019年6月期)
- 2019年6月期(19年3月-19年6月)
- 2019年2月期
- 2018年2月期
- 2017年2月期
- 2016年2月期
- 2015年2月期
- 2014年2月期
- 2013年2月期
- 2012年2月期
- 2011年2月期
- 2010年2月期
- 2009年2月期
※ユニー(株)は、決算期を2⽉から6⽉に変更しており、2020年6月期は2019年3⽉から2020年6⽉までの16ヵ⽉間となります。
※2018年2月期以前は、2019年1月に(株)ファミリーマートからユニー(株)の株式を取得し、同社を連結子会社化した際、(株)ファミリーマートから引き継いだ資料を掲載しております。


