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株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス
株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス
私たちは、流通業を通じて顧客に喜びと感動を与え、社会に貢献することを目的とした国際的企業集団である。常に顧客が望むものを望む形で提供することによって、顧客満足を最大化させ、その結果として消費の活性化と内需の拡大を促し、地域と国家の文化・経済発展に資する努力を惜しまない。
(源流より)
PPIHグループは、グローバル企業として企業理念集「源流」に記す「顧客最優先主義」という不変の企業原理のもと、全従業員、役員がこの存在意義を遵守し、経営理念に掲げる『高い志とモラルに裏づけられた無私で真正直な商売』に徹した本業の総合小売業を通じて、持続的な成長、中長期的な企業価値の向上に向けて、ステークホルダーの皆さまと対話を重ねることで実現していきます。
ESGの取り組みを推進する各施策は、担当役員であるCFOの管掌のもと、各委員会及び管掌本部が企画・立案し、グループ会社の事業活動に反映しています。また各委員会は定期的に取締役会で活動報告を行い、方針及び目標の策定や重要な取り組みについては取締役会でも議論され承認を得て実行しています。
PPIHグループは、世界規模で展開する事業活動において、「顧客最優先主義」という企業理念に基づき、さまざまなステークホルダーとの対話を重視しています。下記の対話方法を通じてPPIHグループの活動情報を提供し、またステークホルダーから寄せられたPPIHグループに対する期待や懸念を認識し、それらに対して迅速に改善・対応していくことが重要と考えています。これからもPPIHグループは各ステークホルダーの意見を事業活動へ反映しながらサステナビリティを推進し、企業活動の向上を目指します。
ステークホルダー | 主要な対話方法 |
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お客さま | 店舗営業、店頭イベント 、 公式WEBサイトや公式SNS、専用アプリを通じた情報提供 、顧客アンケート、代表お問い合わせ窓口 |
パートナー(お取引先)さま | パートナー総会 、 WEB商談システムによる対話 、 パートナーさま専用ホットライン |
株主・投資家さま | 株主総会、IR説明会、IRミーティング 、 投資家さま向け情報サイト 、 PPIHレポート、統合レポート、ESGデータブック |
地域社会 | 地域住民説明会、自治体とのコミュニケーション 、 社会貢献活動、ボランティア活動 |
従業員 | 社内ポータルサイト・社内報を通じた情報発信 、 内部通報窓口、就労満足度アンケート 、 半俸面談、コミュニケーション面談、オンラインティーパーティー 、 源流研修、セミナー各種 |