株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス

検索

株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス

  • 検索

トップメッセージ(2019年9月)

ドン・キホーテ1号店開業から、2019年3月で30周年という節目を迎えたPPIHグループは、お客さまの熱いご支援をいただきながら、30期連続増収営業増益という金字塔を打ち立てることができました。長きにわたって支えてくださったお客さま、お取引先さまはじめすべてのステークホルダーの皆さまに、この場を借りて心から深謝申し上げます。

今後もさらなる成長をめざす当社グループは、従来にも増して、柔軟かつ迅速な「変化対応」が求められます。そのためにも全社一丸となって取り組んでいくのはもちろんのこと、それに留まることなく、外部のお力や知見、お知恵を借り、積極的にそれらを活用する経営を推し進めてまいる所存です。

さて、成長の具体施策として、まず国内市場においては、おかげさまで想定以上に好調に推移しておりますダブルネーム業態「MEGAドン・キホーテUNY」への転換を、スピード感重視で推し進めるとともに、消費増税や業界大再編など、小売業激変の時代に対応する数々の独自施策を、適確に打ち出してまいります。

一方、海外市場におきましては、これも進出各国で大好評を博しております、当社グループの新業態「DON DON DONKI」などを主体に、「日本のオンリーワンから世界のオンリーワンへ」を合言葉に、独自業態の創造・浸透を最重要課題として、遅滞のない市場開拓に邁進いたします。

当社グループの企業理念集「源流」が定める企業原理「顧客最優先主義」の経営を確実に実践しながら、お客さまのニーズと時代の変化に対応し、さまざまある新たな経営課題に果敢に挑戦してまいる所存です。

今後とも一層のご支援・ご指導・ご鞭撻を賜りますよう、伏してお願い申し上げます。

代表取締役社長 CEO 吉田 直樹


戻る
  • ドン・キホーテ バナー
  • ユニー バナー