株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス

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重点課題

各種取り組み

PPIHグループは、「顧客最優先主義」のもと、いつの時代においてもお客さまに喜ばれ、選ばれる店舗であり続けるためにESGの取り組みを推進し、持続可能な社会の実現に向けて顧客起点でマテリアリティの設定を行いました。さらにこの課題を組織的に取り組んでいくため、4つの重点課題に分類し、担当委員会や関係部署、個店に至るあらゆる形態で推進していきます。

①事業活動で生じる環境負荷の低減

  • 7 エネルギーをみんなにそしてクリーンに
  • 12 つくる責任つかう責任
  • 13 気候変動に具体的な対策を
  • 14 海の豊かさを守ろう
  • 15 陸の豊かさも守ろう

【脱炭素社会の実現にむけた取り組み】

②多様性の容認と働きがいの向上

  • 3 すべての人に健康と福祉を
  • 4 質の高い教育をみんなに
  • 5 ジェンダー平等を実現しよう
  • 8 働きがいも経済成長も
  • 10 人や国の不平等をなくそう

【ダイバーシティ推進】

【人財マネジメントの強化】

③顧客最優先主義の店づくり・商品づくり

  • 9 産業と技術革新の基盤をつくろう
  • 10 人や国の不平等をなくそう
  • 11 住み続けられるまちづくりを
  • 12 つくる責任つかう責任

【地域コミュニティとの対話強化】

【エシカルな商品の開発・販売】

【持続可能な商品調達と責任ある販売】

  • サプライチェーンマネジメント

④コーポレートガバナンス体制の強化

  • 9 産業と技術革新の基盤をつくろう
  • 13 気候変動に具体的な対策を
  • 17 パートナーシップで目標を達成しよう

【コーポレートガバナンス体制の強化】

【リスクマネジメントの強化の取り組み】