株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス

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自主企画商品・サービスにおける環境負荷の低減

オフプライス事業の展開

  • 12 つくる責任つかう責任
  • 17 パートナーシップで目標を達成しよう

近年、もの余りの時代と言われ、ブランドの余剰在庫は増える一方であり、その処分は焼却や輸出などに頼ることがほとんどで、社会的にも大きな問題となっています。
一方、海外では、そんな在庫を買い取り、大幅に値下げをして再販をする「オフプライスストア」が人気を集めており、いままで無駄にするしかなかった余剰在庫を取り巻く環境が変化しています。
PPIHグループは、当社のディスカウント業態である「宝探し」のお買い物スタイルが、オフプライスストア消費と親和性が高いことに着目し、国内外から商品を直接買付け、市場価格より安くご提供するとともに、最後の一品まで売りつくすことで余剰在庫を無駄にしないエシカル商品の販売に貢献しています。

ユニー(株)の環境への取り組みは環境コミュニケーションレポートをご覧ください。